NEWS 新着情報

【IWC】ポルトギーゼ アニュアルカレンダー入荷!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2017年1月30日 月曜日

皆さん、こんにちは!!
久屋大通店、千葉です。
本日は、使い勝手の良いこちらの時計をご紹介させて頂きます。

 

 

25e1e50f

 

 

61aeb648

 

 

 

【詳細】
リファレンス:IW503501
ケース素材:ステンレススチール
ブレスレット/ストラップ:ブラックのアリゲータ・ストラップ
文字盤の色:シルバーメッキ
石数:36
キャリバー:52850
機械式ムーブメント
ペラトン自動巻き機構
IWC自社製キャリバー52850(キャリバー52000シリーズ)
パワーリザーブ(完全に巻き上げられた場合):7日間
パワーリザーブ表示
月、日、曜日を表示するアニュアル・カレンダー
秒針停止機能付きスモールセコンド
縁に超精密調整カムの付いたグリュシデュール®*ベリリウム合金製
インデックスフリー・テンプ
ブレゲひげゼンマイ
18Kゴールドのメダルを配したローター
アーチ型のエッジと両面反射防止加工を施したサファイアガラス
サファイアガラスのシースルー裏蓋
3気圧防水
ケース厚さ 15.3mm
直径 44.2mm
価格 ¥2,305,800(税込)

 

 

 

こちら、2015年に発表されましたポルトギーゼ・アニュアルカレンダーです。
文字盤の12時位置に配置されたこのカレンダーは、月、日付、曜日を3つの半円形の窓で表示します。搭載する切り替え機構は各月の日数の違いを自動的に識別しますが、永久カレンダーと異なり、アニュアル・カレンダーは2月の日数の違い、および閏年には対応していませんので、年1回、2月の最終日に手動でカレンダー調整が必要となります。しかし、パワーリザーブも7日間とかなり長くなっておりますので、毎日お付け頂かない方でも安心して所有できる使い勝手の良い一本となっております!!

 

 

店頭にはK18レッドゴールド製(¥3,402,000-税込)も入荷致しておりますので、是非一度お試し下さいませ!!

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■

 

 

《 IWC(アイ・ダブリュー・シー)正規店 TANAKA ウォッチギャラリー 久屋大通店 》
・住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12久屋パークサイドビル1F
・Tel:052-951-1600、Fax:052-951-1655
・Mail:twg@kk-tanaka.com
・営業時間:11:00~20:00(水曜定休)
●地下鉄「名城線」・「桜通線」【久屋大通駅】2A番出口徒歩0.5分
●セントラルパーク駐車場チケット有り
●お求め易い無金利クレジットもご用意しております。 分割回数はお気軽にご相談ください。
●名古屋テレビ塔北200m

 

 

□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□□■

IWC【パイロットシリーズのNewモデル??】

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2016年1月12日 火曜日

皆様、年明けから12日も経ってしまいましたが、

 

あけましておめでとうございます。

 

本年も、宜しくお願い申し上げます。

 

ところで皆さん、IWCのホームページに見たことのないモデルが現れたのを知っていますか??

 

IW510401_dial.4e6e935c99363791e0a9b9b9cd5623ec

 

このFaceはパイロットのNEWモデル!?

 

ヴィンテージ感が漂っていますね。

 

全体写真もありました!!

 

IW510301_Mood.45c489290d330a8545c163eda7cbe20e

 

カッコイイ・・・。

 

来週からSIHH 2016が始まります。

 

新作情報も分かり次第随時更新していきますのでお楽しみに!!

 

本年もたくさんの方とお会い出来ることをスタッフ一同、楽しみにしております。

☆謹賀新年☆

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2016年1月1日 金曜日

20151493425

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

毎年思いますが、お正月の空気がすごく好きです。

 

今年も皆様のお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

IWC【今年も残すところあと4日!!】

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月28日 月曜日

みなさん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

本日で仕事納めの方も多のではないでしょうか。

 

弊社は、TANAKA今池本店、久屋大通店、PANERAIブティック共に、

 

30日(水)まで無休で営業致しております。

 

腕時計の購入を考えられている方!!

 

年内のご購入、まだ間に合います!!

 

IWC パイロット・ウォッチ マーク17 2

 

パイロット・ウォッチ・マーク17

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ

 

ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ

 

IWC ポートフィノ・クロノグラフ

 

ポートフィノ・クロノグラフ

 

IWC アクアタイマー・クロノグラフ

 

アクアタイマー・クロノグラフ

 

などなど、豊富に揃っておりますので色々なモデルをご覧頂けます。

 

是非、店頭でご覧下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

IWC【アクアタイマーのNew Face!!】

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月23日 水曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

本日は祝日です。

 

年内に時計を考えられている方!!

 

今なら色々なモデルを見比べて頂けます。

 

憧れのモデルを購入するいい機会かもしれません。

 

名古屋にお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

 

ところで、IWCのホームページに見たことの無いアクアタイマーが現れたことを知っていますか??

 

12363042_1110456438978689_5796765444559610309_o

 

インナーベゼル、クロノグラフ秒針、積算計の針が赤い・・・

 

しかもケースがブラックです!!

 

全体が分かる写真もありました!!

 

12370985_1108997029124630_5133964647783211829_o

 

ブルーの文字盤、針とインデックスがイエローのアクアタイマーも。

 

アクアタイマーのNew Faceのようですね。

 

詳細が分かり次第、ブログでお伝えします。

 

それまでしばしお待ち下さい。

 

今年も残すところあとわずか。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

IWC【お客様フォト】part3

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月22日 火曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

さて、本日は以前もご紹介しましたY様のお時計の更にその後をご紹介!!

 

モデルは、“アクアタイマー・クロノグラフ・エクスペディション・チャールズ・ダーウィン”

 

Y様、いつもブログへのご承認を頂きまして、誠にありがとうございます。

 

それでは写真をどうぞ!!

 

e4bd4e18-s

 

写真上が店頭にありますまっさらな状態。

 

下が現在使用中の状態です。

 

0eb58349-s

 

1e58288a-s

 

c89fd63a-s

 

変化の仕方が凄まじいです!!

 

ff196d3e-s

 

e873eb42-s

 

ebe553f5-s

 

尾錠の切り込み部分にも緑青が出来はじめました。

 

尾錠の裏側がまた渋いです。

 

41853d0e-s

 

ベゼルの切り込み部分も黒くなってきました。

 

相当かっこいいです。

 

c0894653-s

 

ルーペで拡大!!

こんなところにも緑青が。

一番の驚いたことは、このモデル、小傷がついていないんです!!

Y様は結構ガンガン使って頂いてるとの事でしたがこの状態には驚きでした。

写真でも相当かっこいいですが、実際見ると更にかっこよかったです。

ブロンズは、使えば使うほど目に見えて変化していくのでオーナー様は得した気分になりますね。

この先、更にどういう風合いになっていくのか非常に楽しみです。

Y様、今後も楽しみにしております。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

IWC【ポルトギーゼ・オートマティック・ブルー針】ひっさびさの入荷です!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月19日 土曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

つい最近のブログで今年の12月は暖かいですねぇ~なんていってたら、

 

ここ最近急激に寒くなりましたね。

 

皆さん、体調管理にはお気をつけ下さい。

 

本日は快晴で絶好のお出かけ日和。

 

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

さて、本日は久々に入荷してきました人気モデルのご紹介!!

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック

 

ポルトギーゼ・オートマティック(ブルー針)
IW500705
直径:42.3mm
防水:30m防水
パワーリザーブ:7日間
¥1,566,000(込)

 

アラビア数字にレイルウェイ分目盛り、ほっそりとしたリーフ針が組み合わさり、

 

シンプルで、非常にバランスの良い完成されたデザインとなっています。

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック1

 

白の文字盤にブルーのアップライトのアラビア数字。

 

そしてブルースティールのリーフ針がとても爽やかな逸品。

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック2

 

一番の特徴は、今年のマイナーチェンジで、香箱が1つから2つに増えたことで、

 

より安定した精度で、7日間動き続けるということです。

 

しかも自動巻なのでよっぽど止まる事はないですね。

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック3

 

そして今回のモデルで改良された、ラグ。

 

よくみると、以前のモデルよりラグが短くなっているんです。

 

ちなみ“ラグ”とは、ベルトがはまっている左右の飛び出している部分です。

 

新たなラグは、人間工学的に再設計されており、

 

スリムな手首の方にも最高な着用感を提供してくれます。

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック4

 

裏側からはIWCが新たに開発したキャリバー52000シリーズの自社製ムーブメントを鑑賞出来ます。

 

現在、ポルトギーゼ・オートマティック全色揃っています!!

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック6

 

是非、店頭でご覧下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

IWC【インヂュニア・オートマティック“ローレウス” 】稀少モデル!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月16日 水曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

そろそろ忘年会シーズンですね。

 

お客様から飲み会で時計をはずしてそのまま無くした。。

 

という事をたま~に耳にします。

 

大切な時計を無くした時のショックは計り知れません。。

 

これからお酒を飲む機会が多くなると思います。

 

くれぐれも大切な相棒は外さないように肌身離さず身につけていて下さいね。

 

さて、本日はインヂュニアから限定モデルのご紹介です!!

 

IWC インヂュニア・ローレウス

 

インヂュニア・オートマティック“ローレウス・スポーツ・フォー・グッド”
IW323909
直径:40mm
防水:120m防水
1000本限定
¥723,600(込)

 

通常モデルには無い、ローレウスカラーのブルー文字盤。

 

深いブルーで落ち着いた大人の雰囲気です。

 

でもなぜローレウスカラーがブルーなの??

 

という方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明します。

 

まず“ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団”とは。

 

世界中の恵まれない子ども達や社会的、身体的なハンディキャップを負う子ども達の為に

 

活動する財団であり、ブルーはそういった子ども達にとっての希望を象徴するカラーなので、

 

このブルー文字盤が採用されているのです。

 

大きさは40mmと手首がガッチリされている方はもちろんの事、

 

スリムな方にも最適な一本です。

 

更に通常モデルとは違うポイントが。

 

上の写真をご覧になって気づいた方は、かなりIWCを愛していますねwww

 

よく見ると、秒針の先端が赤くなっているんです!!

 

この赤があることで、シンプルな表情が一気にスポーティーな雰囲気に。

 

IWC インヂュニア・オートマティック・ローレウス

 

ケースも非常に薄いので、ビジネスシーンにもピッタリ。

 

オンオフ問わず使い易いですよ。

 

IWC インヂュニア・オートマティック・ローレウス1

 

そしてインヂュニアの大きな特徴の一つでもある、このフォルム。

 

ケースとブレスレットが一体化しているので、腕につけた時すごく美しく見えるんです。

 

IWC インヂュニア・オートマティック・ローレウス2

 

裏ブタには、“ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団”のプロジェクトの一つとして

 

子ども絵画コンテストを開催した際に、最優秀作品に選ばれた方の作品が刻印されています。

 

ちなみに今年のテーマは『Time to celebrate(お祝いのとき)』

 

世界限定1000本のこのモデル、是非店頭でご覧下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

IWC【NEW ポルトギーゼ・ヨットクラブ】18Kモデル!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月10日 木曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

12月に入ってからあっという間に10日が過ぎましたね。

 

12月はイベントが目白押し。

 

クリスマスに大晦日、大切な人や友達と過ごすのもいいですね。

 

僕は25日お休みなのですが、完全フリー・・・ww

 

そんなことはさておき、本日は最近入荷しました18Kモデルのご紹介!!

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ

 

ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ
IW390501
直径:43.5mm
防水:60m防水
ケース・バックル:18Kレッドゴールド製
¥2,910,600(込)

 

今年、ポルトギーゼシリーズがモデルチェンジをし、このモデルは初入荷です!!

 

ケース径は43.5mmと大きすぎないサイズ感で、手首がスリムな方にもとてもフィットします。

 

18Kレッドゴールド製のケースに白の文字盤 は非常に相性が良く、

 

更には、鮮やかな赤のクロノグラフ秒針が良いアクセントになっていますね。

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ1

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ2

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ3

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ5

 

裏側もシースルーになっていて、外した後も楽しめますね。

 

18Kレッドゴールドという、ワンランク上のモデルを今年1年頑張ったご褒美にいかがですか??

 

是非、店頭でご覧下さい。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

IWC【複雑機構搭載モデル】第2弾!! 永久カレンダー搭載モデル!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月4日 金曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

最近めっきり寒くなりましたね~。

 

風邪も流行っているみたいなので、皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。

 

さて、本日は前回に引き続き『複雑機構搭載モデル』の第2弾!!

 

早速こちらをどうぞ。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー

 

ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー
IW503302
直径:44.2mm
防水:30m防水
パワーリザーブ:7日間
ケース・バックル:18Kレッドゴールド
¥4,719,600(込)

 

このモデルの一番の特徴は、永久カレンダー&永久ムーンフェイズ。

 

文字盤上には、色々な文字、数字が配置されています。

 

それもそのはず、このモデルには9種類の機能&7日間のパワーリザーブを蓄える事が出来る

 

2つの香箱が搭載されているんです。

 

その機能をこれから簡単にご説明します!!

 

まずはこちら。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー1

 

3時位置にあるダイヤルには、内側にパワーリザーブ表示、

 

外側には、日付表示があります。

 

ちなみに短針がパワーリザーブ、長針が日付を指しています。

 

次はこちら。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー2

 

6時位置には、月表示。

 

次は9時位置のインダイヤルです。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー3

 

内側には、秒針、外側には、曜日表示となっています。

 

これも短針が秒、長針が曜日を指し示しています。

 

そして次の機能がとにかくもの凄いんです!!

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー4

 

ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダーに搭載されている永久ムーンフェイズ機能。

 

なんと!!時計が動き続けている限り、文字盤上の小さなステージで軌道を描く月と、

 

実際の月の様子との間では『577.5年に1日の誤差』しか生まれないんです!!

 

577年ってもの凄いですよね。

 

577年後の世界はどうなっているんでしょう。

 

このモデルは、時計の事だけではなく、世界の事も想像させてしまう魅力があるんです。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー5

 

裏側からはIWC自社製キャリバー52610を鑑賞することができます。

 

ローターも18Kレッドゴールド製で、全てがスペシャルなモデルとなっています。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー6

 

もちろん、Dバックルも18Kレッドゴールド製です!!

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー7

 

ケースはしっかりとした重厚な作り。

 

高級感のある重みですよ。

 

店頭で実際にお手にとってご覧下さい。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。