NEWS 新着情報

IWC【パイロットシリーズのNewモデル??】

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2016年1月12日 火曜日

皆様、年明けから12日も経ってしまいましたが、

 

あけましておめでとうございます。

 

本年も、宜しくお願い申し上げます。

 

ところで皆さん、IWCのホームページに見たことのないモデルが現れたのを知っていますか??

 

IW510401_dial.4e6e935c99363791e0a9b9b9cd5623ec

 

このFaceはパイロットのNEWモデル!?

 

ヴィンテージ感が漂っていますね。

 

全体写真もありました!!

 

IW510301_Mood.45c489290d330a8545c163eda7cbe20e

 

カッコイイ・・・。

 

来週からSIHH 2016が始まります。

 

新作情報も分かり次第随時更新していきますのでお楽しみに!!

 

本年もたくさんの方とお会い出来ることをスタッフ一同、楽しみにしております。

IWC【複雑機構搭載モデル】第2弾!! 永久カレンダー搭載モデル!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月4日 金曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

最近めっきり寒くなりましたね~。

 

風邪も流行っているみたいなので、皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。

 

さて、本日は前回に引き続き『複雑機構搭載モデル』の第2弾!!

 

早速こちらをどうぞ。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー

 

ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー
IW503302
直径:44.2mm
防水:30m防水
パワーリザーブ:7日間
ケース・バックル:18Kレッドゴールド
¥4,719,600(込)

 

このモデルの一番の特徴は、永久カレンダー&永久ムーンフェイズ。

 

文字盤上には、色々な文字、数字が配置されています。

 

それもそのはず、このモデルには9種類の機能&7日間のパワーリザーブを蓄える事が出来る

 

2つの香箱が搭載されているんです。

 

その機能をこれから簡単にご説明します!!

 

まずはこちら。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー1

 

3時位置にあるダイヤルには、内側にパワーリザーブ表示、

 

外側には、日付表示があります。

 

ちなみに短針がパワーリザーブ、長針が日付を指しています。

 

次はこちら。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー2

 

6時位置には、月表示。

 

次は9時位置のインダイヤルです。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー3

 

内側には、秒針、外側には、曜日表示となっています。

 

これも短針が秒、長針が曜日を指し示しています。

 

そして次の機能がとにかくもの凄いんです!!

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー4

 

ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダーに搭載されている永久ムーンフェイズ機能。

 

なんと!!時計が動き続けている限り、文字盤上の小さなステージで軌道を描く月と、

 

実際の月の様子との間では『577.5年に1日の誤差』しか生まれないんです!!

 

577年ってもの凄いですよね。

 

577年後の世界はどうなっているんでしょう。

 

このモデルは、時計の事だけではなく、世界の事も想像させてしまう魅力があるんです。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー5

 

裏側からはIWC自社製キャリバー52610を鑑賞することができます。

 

ローターも18Kレッドゴールド製で、全てがスペシャルなモデルとなっています。

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー6

 

もちろん、Dバックルも18Kレッドゴールド製です!!

 

IWC ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー7

 

ケースはしっかりとした重厚な作り。

 

高級感のある重みですよ。

 

店頭で実際にお手にとってご覧下さい。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

IWC【複雑機構搭載モデル】第1弾 滅多に見られないモデル!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年12月1日 火曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

11月のブログ、全く更新出来なくてすいません。。

 

12月は出来るだけ更新したいと思っています!!

 

ということで本日のブログは、

 

なかなかお目にかかれない複雑機構を搭載したモデルのご紹介です!!

 

※写真盛りだくさんです!!

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン

 

ポルトギーゼ・トゥールビヨン・ハンドワインド
IW546302
直径:43mm
防水:30m防水
パワーリザーブ:54時間
フライング・ミニッツ・トゥールビヨン
ケース:バックル:18Kレッドゴールド
¥7,074,000(込)

 

見て下さい、この美しい外観。

 

一番の注目ポイントは、なんと言っても9時位置にあるトゥールビヨン!!

 

この機構は、テン輪におよぼす重力の影響による姿勢差を打ち消す為、

 

『60秒で一回転』します。

 

このモデルは、時計が動き続けている限り絶えず回転しているので、

 

時計愛好家にはたまらない逸品です。

 

写真では、動いている所をお見せできないのが非常に残念。。

 

トゥールビヨンは、ずっと見ていても飽きないですね。

 

ちなみに『トゥールビヨン』とは、フランス語で『渦巻き』という意味なんですよ。

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン1

 

見るからに複雑そうです・・・

 

お次は違う角度からのトゥールビヨン!!

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン2

 

お次は、ケースサイドの写真。

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン3

 

アーチ型エッジを施したフロントガラスにより、時計の厚みが薄く見えるようになっています。

 

仕上げもケースサイドはつや消しになっており、とてもキレイです。

 

時計の裏側です!!

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン4

 

IWC自社製キャリバー98900を眺めることができます。

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン5

 

ベルトはサントーニ社製のダークブラウンのアリゲーターストラップが付いています。

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン6

 

IWC ポルトギーゼ・ハンドワインド・トゥールビヨン7

 

Dバックルも、もちろん18Kレッドゴールド製。

 

こちらのモデル、店頭にございますので是非お手にとってご体感下さい。

 

実際に見ると、見とれること間違いなしです!!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

IWC【ポートフィノコレクションにNewモデル誕生!!】予約受付中!!

カテゴリ:TANAKAよりお知らせ

2015年10月2日 金曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

皆さん、大ニュースです!!

 

現在、香港で開催されているウォッチ&ワンダーでIWC ポートフィノ・コレクションに新作が発表されました!!

 

Portofino-HW-Monopusher_IW515104_972x426_vgu5329.6d330f39b2fa6dff812c6082228d8b97

 

Portofino-HW-Monopusher_IW515104_972x426_l0HCA2f.c78060252470789796677088c18fc868 (1)

 

ポートフィノ・ハンドワインド・モノプッシャー

IW515104

直径:45mm

機械式モノプッシャー・クロノグラフ

8日間(192時間)パワーリザーブ

シースルーケースバック

手巻き

IWC自社製ムーブメント

ケース・尾錠:18Kレッドゴールド

 

Portofino-HW-Monopusher_IW515103_972x426.4536b44cfd18db07d1b33a37b73bdf85 (1)

 

IW515103

直径:45mm

機械式モノプッシャー・クロノグラフ

8日間(192時間)パワーリザーブ

シースルーケースバック

手巻き

IWC自社製ムーブメント

ケース・尾錠:18Kホワイトゴールド

 

シンプルなデザインで知られるIWCシャフハウゼンの「ポートフィノ」コレクションに、

 

洗練された技術を導入した製品がさらに一つ加わりました。

 

この新製品「ポートフィノ・ハンドワインド・モノプッシャー」はIWC初のモノプッシャー・クロノグラフ機構を搭載したモデルです。

 

素晴らしい使いやすさを約束する追加された機構の秘密を語るのは、リューズに設けられた丸い小さな膨らみです。

 

従来のクロノグラフでは、「2時」と「4時」の位置にそれぞれ一つずつプッシュボタン擁した機構が広く用いられていますが、

 

「ポートフィノ・ハンドワインド・モノプッシャー」では、プッシュボタンを一つだけ配した精巧なモノプッシャー機構が特徴で、

 

60分までの時間計測が可能です。

 

クロノグラフのプッシュボタンはリューズの一部を成しており、一見したところではそれと分かりません。

 

このひとつの多機能プッシュブタンを繰り返し押すだけで、クロノグラフのスタート、ストップ、リセットの各操作を簡単に行うことができます。

 

プッシュボタンを3度押せば、クロノグラフのすべての針がゼロ位置にリセットされます。この機構は操作しやすいことに加え、見た目にも優れています。

 

見た目ではあまり分かりませんが、モノプッシャー・クロノグラフって実は非常に複雑な機構なんですよ。

 

それを感じさせない、シンプルで上品な顔がポートフィノの素晴らしい所ですね。

 

こちらのモデル!!

 

現在、ご予約受付中です!!

 

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

IWC【ポルトギーゼの激レアモデルが入荷してきました!!】

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年9月26日 土曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

早速本題ですが、本日は滅多にお目にかかることが出来ないモデルのご紹介!!

 

IWC ポルトギーゼ

 

ポルトギーゼ・ハンドワインド・エイトデイズ・75TH・アニバーサリー
IW510205
直径:43mm
30m防水
手巻き
世界750本限定
¥1,279,800(込)

 

このモデルは1930年代に登場した初代ポルトギーゼの純粋なデザインを忠実に再現されています。

 

マットブラックの文字盤に、ライトグリーンのレイルウェイ目盛り付きチャプターリング、

 

アラビア数字のインデックス、更に社名のロゴも当時のものに忠実になぞられているんですよ。

 

IWC ポルトギーゼ.2

 

「International Watch Co 」 のロゴが。

 

当時のポルトギーゼにはなかった「日付表示」が唯一の新しい特徴です。

 

IWC ポルトギーゼ.3

 

直径は43mm、ケースの厚さは12mmと、日常的にも使い易いサイズです。

 

ちらっと「ONE OUT OF 750」の文字が刻まれています。

 

そしてなんとこのモデル!!

 

8日間ものエネルギーを蓄える事が出来、きっちり8日間動き続けるんです。

 

しかし、よくお客様からパワーリザーブ表示があると便利だな~といった事を耳にするんですが、

 

安心して下さい!!

 

裏側に配置されています!!

 

IWC ポルトギーゼ.4

 

文字盤の特徴である、シンプルなデザインを維持するために、

 

こっそりと裏側に配置されているんですね。

 

抜け目ないデザインはさすがIWC!!といった感じです。

 

IWC ポルトギーゼ.5

 

ベルトにはサントーニ社製のアリゲーターストラップが付いています。

 

このモデル、即売れ必至なので、気になる方はお早めに!!

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

IWC【新生ポルトギーゼ!!】

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年8月15日 土曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

本日も快晴。

 

皆さん、お休み満喫してますか??

 

さて、現在店頭には、2015年新作のIWC ポルトギーゼ・オートマティックが入荷しております!!

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック

 

ポルトギーゼ・オートマティック(金針)
IW500704
直径:42.3mm
パワーリザーブ:7日間
IWC自社製キャリバー
¥1,566,000(込)

 

旧型と比べて、今回の変更点は、下記の通りとなります。

 

・ラグが短くなった。

 

・ベルトの元の形状がストレート→弓環に。

 

・ベルトを取り付ける位置が少し高くなった。

 

・巻き上げ爪、自動ホイール及びローター軸受けが摩耗に強いセラミック素材に。

 

・ゼンマイの入っている香箱が1つ→2つへ。

 

など細かい部分ではありますが、以前のモデルと比較すると、

 

手首のスリムな方にも、よりフィットする形状になりました。

 

ちなみに文字盤は以前のモデルと変わっておらず、スッキリし、洗練されたデザインです。

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック1

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック2

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック3

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック5

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック6

 

ポルトギーゼ・オートマティック(黒文字盤)
IW500703
直径:42.3mm
パワーリザーブ:7日間
IWC自社製キャリバー
¥1,566,000(込) 

 

IWC ポルトギーゼ・オートマティック7

 

是非店頭で、ご覧下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

2015年新作!!【国際的に活動されている方必見です】

カテゴリ:TANAKAよりお知らせ

2015年7月27日 月曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

本日も相変わらず猛暑です。。

 

皆さん、こまめな水分補給で熱中症対策を!!

 

さて、本日は頻繁に海外へ行く方必見!!

 

ポルトギーゼシリーズから2015年Newモデルのご紹介です。

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・ワールドタイマー

 

ポルトギーゼ・ヨットクラブ・ワールドタイマー
IW326602
直径:45.4mm
60m防水
24時間表示のワールドタイマー表示
¥1,215,000(込)

 

外周リングには12都市の名前が記載され、

 

協定世界時(UTC)を含む13のタイムゾーンの時刻を簡単に読み取る事ができます。

 

操作方法もすごく簡単で、 リューズを一段引くと短針のみを動かす事が出来、

 

瞬時に現地の時間に合わせる事が可能です。

 

こちら、3針モデルですが単に3針にするのでは無く、

 

ワールドタイマー機能搭載の3針にしているところがIWCのこだわりを感じますね。

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・ワールドタイマー1

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・ワールドタイマー2

 

裏ブタには、24のタイムゾーンを地理的に表示する

 

特別なプリントガラスがセッティングされています。

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・ワールドタイマー3

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ・ワールドタイマー4

 

ベルトの表にはアリゲーター、裏はラバーになっているので

 

汗を気にすること無くご使用できるのも嬉しいですね。

 

気になる方は、是非店頭でご試着して下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

【2015年Newモデルサンプル続々入荷!!】第2弾

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年7月11日 土曜日

皆さん、こんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

最近、毎日雨が続いていましたがようやく今週末から天気が回復するそうですね。

 

さて、7/7(火)からIWCフェアを開催しております!!

 

本日2015年Newモデルのサンプルが多数入荷してきました。

 

まずはこちら!!

 

IWC ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー.JPG2

 

ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー
IW503502
直径:44.2mm
30m防水
パワーリザーブ:7日間
¥2,678,400(込) 

 

今年の主役モデルのサンプルが遂に入荷してきました!!

 

ブルーの文字盤、すごくキレイです。

 

月・日付・曜日は、文字盤上部に開けられた半円型の窓に3つのサブダイヤルで表示されます。

 

調整は、年に1度2月の末にするだけでいいんです。

 

そして裏蓋はといいますと・・・

 

IWC ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー.JPG1

 

サファイヤクリスタルのシースルーケースバックになっており、

 

自社製新キャリバー52850を鑑賞することができます。

 

IWC ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー

 

シルバー文字盤も入荷してきましたよ!!
IW503501
直径:44.2mm
30m防水
パワーリザーブ:7日間
¥2,678,400(込) 

 

IWC ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー.JPG3

 

なんとゴールドモデルまで。
IW503504
直径:44.2mm
30m防水
パワーリザーブ:7日間
¥3,958,200(込) 

 

今なら全色ご覧頂けます。

 

ポルトギーゼシリーズ以外に特別モデルのサンプルも入荷しています。

 

IWC インヂュニア・ローレウス

 

インヂュニア・オートマティック“ローレウス・スポーツ・フォー・グッド”

IW323909
直径:40mm
120m防水
1000本限定モデル
¥723,600(込)

 

インヂュニア・オートマティックのブルーバージョン。

 

非常に深い色で、シックな大人の雰囲気があります。

 

7/7(火)~7/21(火)のフェア期間中なら、

 

普段なかなか見ることの出来ないモデルも店頭でご覧頂けます。

 

IWCをご検討の方は、是非店頭でご覧下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

event_iwc_fair_0706

2015年Newモデルのサンプルが入荷してきました!!

カテゴリ:スタッフ・ブログ

2015年7月5日 日曜日

皆さんこんにちは。

 

久屋大通店の武知です。

 

皆さん本日はどこかお出かけされますか?

 

生憎の雨ですが当店の近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいね。

 

さて、7/7(火)から開催するフェアに向けて一足先に2015年Newモデルが入荷してきました!!

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ

 

ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ

IW390502

直径:43.5mm
60m防水
¥1,512,000(込)

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ1

 

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブ2

 

スレートグレーの文字盤も入荷してます!!

 

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブグレー

 

IW390503
直径:43.5mm
60m防水
¥1,512,000(込)

 

 

 

IWC ポルトギーゼ・ヨットクラブグレー.JPG1

 

シルバー文字盤もスレートグレーの文字盤もカッコイイですね。

 

皆さんはどちらのモデルがお好きですか??

 

今なら、2本見比べる事が出来ます。

 

是非、実際にお手にとってご覧下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

event_iwc_fair_0625

フェアが7月7日から始まります!

カテゴリ:新作のご案内

2015年6月25日 木曜日

iwc_fair_b_0625

7月7日(火)~7月21日(火)までです。
クレジット金利0円(回数はご相談下さい)
期間中はニューモデルのサンプルを展示いたします。

この機会にTANAKA久屋大通店へお越し下さい。